那須高原①

那須平成の森

駒止の滝

那須高原へ行ってきました。

平成23年8月28,29日


北関東自動車道全線開通記念として(ずいぶんと前の話ですが)
十数年ぶりに那須へ
北関道、東北道と順調に来ましたが
那須ICを下りると渋滞でした。
夏休み最後の日曜日だからしかたないか


11時、ようやくロープーウェイ山麓駅へ着くと
RW山麓駅
こんな天気で
「明日にすれば」とおくさんのひとことで
どこへ行こうか、珍しくも二人の意見が一致しました。

駐車場へ入るまで10分ほど待って(駐車場が狭いような)
平成の森へ

今年5月に開園したばかりの ⇒ HP 那須平成の森
那須御用邸用地として管理されていた約560haの森が開放された場所です。


とりあえず
着くなりランチで
ランチにします


腹ごなしに散策
駒止の滝へ
駒止の滝へ

こんな道を
暗い道です、きつい坂もあり、汗
他の散策路はまだ整備中でした。

30分ほどで
駒止の滝
駒止の滝 観瀑台

歩かなくても・・・
車でも来ることができますが
歩くことに意味があるわけで

北温泉まで・・・
北温泉まで400m?
まだ那須の地理に不案内で位置関係がわかってない


フィールドセンター
フィールドセンターまで戻ってきました。


花は少なかったです
花1 花2 花3

ツツジ、紅葉の時期はどうなんでしょうか?
まだこれからのスポットかもしれません。

で、宿泊先へ向かいます・・・

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-31 21:30 : 栃木県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR