赤城 荒山高原

雨中の散策

雨の荒山高原

平成23年7月31日(日)
天候 曇りのち雨
 単独

本日のコースタイム
姫百合P7:09-8:13荒山高原8:23-8:35下の避難小屋9:05
9:15荒山高原9:16-9:53姫百合P


先週、昨日と何くれと用事があり
ようやく半日時間ができた
天気はドウナッチャたのか
夏はどこかへ行ってしまったのか
でも、どこへも行かないのは
ということで・・・

雨雲レーダーに強い雨雲はないようなので
せめて、荒山、鍋割のどちらかでも歩こう
ということで
濃霧の赤城道路を上ります

姫百合Pでは鍋割、荒山の稜線が見えてきた
そそくさと支度をし、今日は軽いザックを背負い
行くよ~

紫陽花 ノリウツギを見ながら、
ちょっと暗いけどね
アジサイ咲く登山道

ポツポツ花もありますよ

岩ゴロ帯で
こんなのありました、
新設されたんですね
そういえば登山口で「くり太郎」の道標もありましたよ

この花はなんだろう?
これはなんだろう?
どうやら、タマガワホトトギス でした
今日の唯一の収穫でした

荒山高原の手前で雨が降り出す
折りたたみ傘をさして
雨の荒山高原
雨は小降りながら降り続いてる

棚上の避難小屋で休憩しよう
コーヒーブレイク
もうコーヒーブレイクかい?
終わりそうで終わらない
ガスカートリッジをからっぽにするためです

雨はむしろひどくなってきた
合羽を着て歩くほどの根性はない
軟弱者は、退散することに

荒山高原で単独氏が、
「こんな日もありますね」と声をかけると
「昨日も雨だった」と それはそれはお疲れさまでした

帰りは濡れた石に足をとられないよう歩くだけ

途中3人にすれ違う、皆さん傘さしてました


ああ、夏空が恋しいですね~
暑いのはイヤだけど・・・

関連記事
スポンサーサイト

2011-08-01 22:05 : 赤城 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR