お正月風景(2017)

   2017年のお正月

ろうばい4

破魔矢

散歩がてらに初詣
前橋八幡宮へ

初詣

 3日ともなれば行列もなし

おみくじ

 相当久しぶりにおみくじをひいてみた
 身の程はわきまえているつもりですが。

 これから運気が上がると勝手に解釈しよう

破魔矢

 昨年はわが愛車が当たり年 ヽ( ´_`)丿
 今年は宝船がやってきてくれないかなあ


 暮れからおだやかな天候

 赤城は雪が少ないし
 大晦日に歩いたばかりなので
 お花見です

 宝登山も咲き始めているようだけど
 宝登山神社は初詣客で混雑しそうなので
 
  安中市上増田の 「 ろうばいの郷 」へ

ろうばいの郷

 園内に入ると、甘~い香りが漂う

蝋梅の海

 満開までとはいかないですが
 1月8日は「ろうばいまつり」が開催されるようです

蝋梅の森

 風も弱くポカポカとした散策路を

ろうばい1

ろうばい4

 つやつやした黄色い花が青空に映える

ろうばい2

ろうばい3

 一周しても30分ほど
 あと半周しよう

ろうばい4

逆光だけど妙義のギザギザと

蝋梅と妙義

噴煙も見える浅間山と

蝋梅と浅間

 ろうばいオンリーだけど見ごたえあり、というところ
 

 おしまいに ジジバカ ですが

 息子家族がやってくるので

 ジイジとバアバはおせちを用意して待つ

おせちを用意

孫1

 まもなく2歳になる孫娘
 
 ひいき目ですが、ここ2,3か月の成長には目を見張るものがある

孫

 パパ(愚息)はお疲れだが
 子供はじっとしていない
 写真はブレブレばかり

孫

 元気な孫娘を見ながら、目を細めるジイジとバアバでした

関連記事
スポンサーサイト

2017-01-03 21:55 : 今日この頃 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨年はいろいろ教えていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
青空にロウバイ。 香り立つようですね。
冬の無彩色を探し歩いていると、
里でお花が咲きビックリしますね。w

お孫ちゃん、パパもママもバアバもお顔を存じ上げないので、
やっぱりkazuさんの雰囲気を拾うものですね!
そっくり!、と思いました。w
こりゃ、可愛いでしょ!
2017-01-04 01:11 : Layla URL : 編集
Re: No title
Laylaさん
こちらこそ、行きたい山ばかりで、楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。

雪山山行の予定でしたが、山歩きもせずに花見でした
花の少ない季節、艶のあるロウバイは貴重な花ですね。
オオイヌノフグリ、ホトケノザも咲き出してました。

困った時の孫ネタです
似てますかねえ 
そう言われると 素直にウレシイです
2017-01-04 21:39 : kazu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR