赤城 鍋割山(1/23) ②

     下山はみんな一緒に楽しく


雪庇と荒山

帰りの竈山で

赤城鍋割山(1/23) ① )  からの続きです


鍋割山頂で全員そろいました

鍋割山頂で

すっかりお待たせしてしまいました
石塚ファミリーをお見送りします

石塚さんを見送る


到着時の気温は0℃でしたが
雪の上を渡ってくる風は冷たい


休日としては閑散とした山頂

山頂はひと少ないよ

天気予報がよくなかったせいかも

見下ろす下界も

下界も真っ白です

18日と20日に降った雪が融けずに真っ白です

陽ざしが温かいと思えば

青空が広がってきた

青空が広がってきた
予想外の好天に感謝

とはいえ手が冷たくなってきた
体が冷えないうちに下山


鞍部での木々に

綿帽子

不思議な雪の付き方


竈山へ登り返す
遠目にもすぐわかりましたが

竈山で追いついた

ここからまたご一緒です

竈山で

さくらは岩の上に
あんよが冷たいよ、岩の上のほうがり暖かいらしい

帰りの竈山で
  (PHOTO みちほさん)


火起山から谷川方面

火起山から

谷川岳をズーム

谷川岳

展望どころではないと思っていただけにウレシイ


張り出し中の雪庇

雪庇と荒山

2年前の大雪の後は張り出しすぎて、道を埋めてしまってたね

そんで
ちょこんとさくらが

雪庇とさくら

かわいいねえ

雪庇と
  (PHOTO はなはなさん)

こういうアングルも、みなさんと一緒じゃないと撮れない画像です


綿帽子かぶるツツジと荒山

もこもこと荒山

荒山高原でまた休憩(笑)

帰りの荒山高原
  (PHOTO みちほさん)

さくらの後ろを歩くときは

さくらに注意

しっぽを踏んづけないように注意
いきなり立ち止まるので(笑)


雪道をワイワイと楽しんで下山

下山


天候はともかく
雪の鍋割山は楽しい
みなさんありがとうございました。

みなさんのREPOは

 石塚さん    1/23鍋割山
 はなはなさん 約束なんかしなくても(赤城鍋割山)
 みちほさん  28.1.23歩いた鍋割山

関連記事
スポンサーサイト

2016-01-26 21:58 : 赤城 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
この日はほんとに楽しかったね!
途中で合流できて良かった
さくらが一緒だと、どうしてもさくら中心になっちゃいますが、
皆さん温かい目で見守ってくれるので助かります。

kazuさんのお弁当広場になっている地蔵といい(笑)
これだけ気楽に歩けて展望も素晴らしい山は他に無いかもしれませんね。
赤城はほんと、いいお山だ~

ところで、ミニ雪庇は昨日行ったらミニミニになってました。
今度はお山にだけ降ってくれないかなあ・・・・


2016-01-27 20:49 : はなはな URL : 編集
Re: No title
はなはなさん 
この日は予定とおりのみなさんが集まりましたね(笑)
出遅れの遅足でお待たせしちゃいました。
帰りはご一緒で来てホントによかったあ~。

さくらはホントにいい娘です、みんなのアイドルですよ。

地蔵も長七郎も、もちろん鍋割も
ちょっとお昼を食べにって、近くてありがたいお山です
雪があるとまた違う楽しさがありますね

土曜日はお山だけ雪が降ってほしいですね
そしたら日曜は赤城へ行っちゃいます(笑)
2016-01-27 21:53 : kazu URL : 編集
やっぱり集合していましたね~
きっとこの日は鍋割山にみなさん集まっているのではないかな~!
って思っていたんですよ。
行きたかったな。。。
お天気も良くなってきて皆さんの笑顔もキラッキラ!!
可愛いさくら嬢を囲めばさらに笑顔の花が咲きますよね~
今年は我が家も雪の鍋割山にチャレンジしたいと思っています。
このようにみなさんにお会い出来たらいいな。。。
スィーツたくさん持って行かなくちゃ!(*^^)v
2016-01-27 22:26 : mikko URL : 編集
Re: やっぱり集合していましたね~
こんばんは mikkoさん。
雪が積もると鍋割山、過去にも何度かあります(笑)
赤城はどの山でも雪遊びが楽しめますが
雪があるうちに鍋割へ、が赤城の法則かもです。

この日の予報は「曇りのち雪」では、遠出は避けますよね
予報はいいほうに外れてくれました。

ぜひ、雪の鍋割へお越しください
みんな集まっちゃいますよ~
2016-01-27 22:40 : kazu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR