前橋市内公園散策

未曾有の大震災から2週間が経とうとしています。
犠牲者のご冥福をお祈りするとともに
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

計画停電、ガソリン不足
不自由ではあるが被災地の比ではなく
(これからが忙しくなるので仕事への影響が心配ですが)

自分にできることは節電くらい
ガソリンは極力消費したくない
遠出どころか近場でも不安
家にいても少しも節電にならないし、体を動かそう

ということで、自転車を引っ張り出し
へこんだタイヤの空気を満タンにして出かける

敷島公園の河津桜が見頃なようなので

3月19日、今日は敷島公園へ
北風に向ってペダルをこぎ県庁前から前橋公園を抜け
グリーンドーム前橋から敷島公園へ
敷島公園の河津桜1
まずまずですかね

敷島公園の河津桜2
昨年はもっと見物客が多かった気がします
走っている車も少なかった


3月21日
今日は雨降り、徒歩で近くの公園へ

市之坪公園
すぐ近くなのに桜を見るのは初めて

市之坪公園2

雨降りで誰も遊んでいない
いつもはたくさんの子供たちが遊び賑やかな公園もひっそり

遊具も新しくなっていた
ここを訪れるのは十数年ぶり
息子とキャッチボールをして以来だろうか
遊具も新しくなっていた

けやきウォーク前橋内をぶらりぶらり
自転車の売れ行きがすごい

 前橋の観光情報はこちら ⇒ 前橋日記

そろそろ、お山が恋しくなってきた・・・


関連記事

2011-03-24 22:25 : 今日この頃 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR