赤城黒檜山・駒ヶ岳(12/14) Part2

  
 霧氷の森はさらに続くよ


振り返って黒檜山

赤城黒檜山・駒ヶ岳(12/14) Part1からの続きです

山頂まであと少し
ここまでタップリと楽しんできましたが
ここからもさらに続きますよ~

山頂へのツツジの道

山頂への道、霧氷の海

埋もれそうなおふたり
山頂部は木々に雪が積もりさらにもっさもさ状態

そして、山頂着
歩きだしてから2時間以上(笑)
ワタシにすればごく普通ですが

それだけ今日の霧氷はスゴイってことでしょうか

山頂でとんでもないコンビ

リンゴさん、初登頂おめでとうございます

山頂で
(PHOTO リンゴさん)

CHIKOやんに操られている?オヤジ2人

山頂で
(PHOTO CHIKOやん)

どうしてもテンション上がりますなあ

そんでもってビューポイントへ

ビューポイントで

昨日より一層冬山度UP

CHIKOやん作

千手観音

千手観音

こんな天気なんで展望は残念でした
CHIKOやんお楽しみの燧ケ岳、会津駒ヶ岳
日光連山もまったく見えず
リンゴさん、展望はすごくいいのですよ
次回は好天の日にぜひお越しください


ビューポイントで
(PHOTO リンゴさん)

青空も見えず下山開始

雪だるま作成中

雪はサラサラ、雪だるまも固めるのに一苦労

黒檜大神

下山に備え、ここでアイゼン装着

木階段、まだ雪に埋もれることなく
そろりそろりです

振り返って黒檜山

天候は相変わらず
振り返ってなんとか見える程度
強風も想定してましたが、樹林帯では吹かれずに済む

向かう駒ヶ岳

大ダルミ付近で
やはりこのあたりは北西からの風が冷たかった

大ダルミ付近

霧氷の森はまだ続いて

駒ヶ岳到着

駒ヶ岳で

新とんでもないトリオ?

ここも風が吹き抜けているので
鉄階段の上の広場でランチタイム

食べながらも

なにか作成中

手足をバタバタして遊ぶCHIKOやん

天使の羽根

スノーエンジェル
手だけだったか

ランチを終え、まだ雪の少ない鉄階段
イヤな音をたてながらも

振り向いてカメラを向ければ

鉄階段でとんでもないコンビ

しっかりと反応する

駐車場が見えてからが長い下山道を終え

駒ヶ岳登山口
(PHOTO リンゴさん)

登山口到着

帰りのおのこ駐車場

下山時のおのこ駐車場から
天候はご覧のとおり
青空もなく、展望はまったくのNGでしたが
霧氷には満足していただけたようです
ボクもこんなの初めて見たよ

とんでもないコンビのリンゴさん、CHIKOやん
本日は大変お世話になりました
ありがとうございました
また、赤城へお越しくださいませ
一年をとおして楽しめますので
と言いながら、赤城のツツジの季節は
他へ行ってしまうのですが


昨シーズンの黒檜山REPO  展望編 黒檜山・駒ヶ岳(2014/1/12)
                   霧氷・大雪後黒檜山(2014/3/22)

関連記事
スポンサーサイト

2014-12-17 21:28 : 赤城 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~。
とんでもない隊へのご入隊。ありがとうございます~。
ぢゃない。(^^;
1日お世話になり、ありがとうございました。
期待通り。。いや、期待以上の霧氷の景色。
そして、ふかふかの雪の感触。
今シーズンも楽しい雪遊びができそうだな。
そう思えるとっても楽しい1日でした。
そして、目の前に現れたkazuさんは、ブログに登場する
そのままのkazuさんでした。(笑)
お目にかかれてとっても嬉しかったです。
次の機会も、ぜひ、またご一緒させてくださいませ~m(__)m
2014-12-19 00:06 : chikoやん URL : 編集
No title
ふふふふぅ~^m^
霧氷が融けちゃそうな熱々山行ですねぇー
寒いとつい無口になるところをヒートUP決めポーズに笑ってしもぅたぁ~o(*^▽^*)o♪

続編を首を長ぁ~~~~くして
待ってまぁ~す( ´艸`)
2014-12-19 20:56 : tuba姐 URL : 編集
Re: No title
chikoやん こんばんは ♪

あはは~
ノリがいいでしょ
決してキライじゃないみたい(笑)
今年の冬も雪遊び、楽しみましょう
また、赤城へ来てね~、待ってるよ~。
2014-12-19 21:18 : kazu URL : 編集
Re: No title
tuba姐さん こんばんは。

ふふふふぅ~な赤城でしたよ
テンションあがりまくり、いや笑いっぱなしで
また行きますよ~
赤城だけじゃなくて、ほかにもね~。
2014-12-19 21:21 : kazu URL : 編集
初めまして!
kazuさん、こんにちは、
chikoやんの姉でございます。先日は妹とリンゴさんが大変お世話になったそうで(^^)。
赤城山、今まで馴染みがなかったんですが、こんな素晴らしいレポを見せられたら、もうたまりませんねー、霧氷も条件が難しいのでしょう?
低温と湿度とあとはなにかな?
私はほとんど毎週末日光に行っていますが、赤城山、行きたいです!頑張って遠征しますので、その節はよろしくお願いします。
このシーズンはスキー部も頑張っていますので、本当に楽しい冬が始まりました。日光にもぜひお越しくださいね!みんなでスノーシューで遊ぶのも楽しいですよ。
2014-12-22 15:41 : yuko URL : 編集
Re: 初めまして!
yukoさん こんばんは。
拙ブログにお越しいただきましてありがとございます。

先日のリンゴさん、妹さんとの山行で、お噂しておりましたです(^^)。
霧氷、当りの一日でしたが、はずしちゃうことがよくあります。
これからは、むしろ降雪後の「着雪」狙いがいいような気がします。
この冬、赤城へお越しくださいませ、ご案内させていただきますよ。
冬の日光も訪れたいと思います、風の弱い日がいいなあ(笑)
コメントありがとうございました。
2014-12-22 21:43 : kazu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR