北ア山行(双六池テント泊)

2014/9/13~9/15

   双六池から鷲羽岳へ


9/13 新穂高温泉から双六池テント場まで

ふう~、着いたよ

ヨレヨレで双六池へ 息もキレギレの9時間歩き


9/14 三俣山荘、鷲羽岳往復

三俣山荘の展望食堂から

水晶岳は断念(自重)

夕暮れの鷲羽岳


9/15 テント撤収、下山

青空はなかったけど

去りがたく・・・

鏡池

関連記事
2014-09-16 21:45 : 北アルプス : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごーい
すごいな-
テント担いであそこまで行かれたんですね-。
私は計画倒れで終わった山なのでレポが楽しみです♪
2014-09-17 08:53 : ひらさん URL : 編集
No title
kazuさん こんにちは~☆

双六岳方面。
2本の足で立って歩けるうちに1度は行ってみたいと思っています。
ホントに素敵なところですね~。
池に映る槍サマ。びゅーてぃふぉ~~。(^O^)

本編。楽しみにしてます♪
2014-09-17 13:07 : chikoやん URL : 編集
Re: すごーい
ひらさん こんばんは。
もしかしたら、双六小屋でバッタリ、なん~て、思ってましたが
日数を要する山行は計画が難しいですね
ヨレヨレで、水晶岳は回避(敵前逃亡か)しましたが
念願の鷲羽岳の山頂は踏むことができ
三俣山荘で至福のひとときを過ごしてきました♪

>私は計画倒れで終わった山なのでレポが楽しみです♪
 間もなく鏡池へ着くようです(笑)
2014-09-17 21:42 : kazu URL : 編集
Re: No title
chikoやんさん こんばんは ☆

鏡池はもちろんのこと、三俣蓮華岳から双六岳の稜線なんぞ、堪りませんぞ~
って、今回は真っ白だったけど
鏡平山荘、双六小屋、三俣山荘、どの小屋も素晴らしいロケーション
もうひと頑張りで雲ノ平山荘もあるし、ね
万難を排して、ぜひ、行ってみてください

> 本編。楽しみにしてます♪
 全身、筋肉痛、なかなか進みません(笑)
2014-09-17 21:46 : kazu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR