2010年の山歩き(2)

2010年の山あるき 4~5月



4月 アカヤシオの追っかけの始まりですよ~

4月3日  石尊山・深高山・仙人ヶ岳 

ちょっとはやかったか
1週間早かった

4月10日  笠丸山、天狗岩・シラケ山・烏帽子岳、崇台山
      怒涛の?ぐんま百名山 4座 
      下見なの? それとも単なるピークハント・・・

      
4月18日 鹿岳・四ッ又山
鹿岳・四ッ又山で
前日の雪の影響もあり落花多数
象まめ隊のお二人に会いました

4月24日 鳴神山    
桐生岳から
まだ早かった

4月29日 荒神山・栗生山
     早朝登山
     象まめ隊とニアミス
5月1日  立岩・三ッ岩岳
     なんとも中途半端な時期に・・・


5月 4日 栗生山    
栗生山で
ようやく咲き揃いました

5月8日 郡界尾根登山口から後袈裟丸山、前袈裟丸山、小丸山
    疲れたけど充実感は100%

5月16日 袈裟丸山   
郡界尾根途中で
(写真は前週の郡界尾根)
当たり年だった2009年と比べると寂しい
妻と二人で前袈裟丸山頂を踏めたのは収穫
またもや象まめ隊とニアミス
(行動パターンが同じなんですねえ)

5月18日 荒山・鍋割山
5月22日 子持山

5月29日 平標山・仙ノ倉山
平標山への途中から苗場山
下見山行
残雪を踏んで

まあ5月はよく歩いたものです 元気だったんだなあ


さあ 次はどこへ行こうか
関連記事
2011-01-20 12:33 : 2010年まとめ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

2010年回顧
kazuさん、こんばんは。

四ツ又・鹿岳では、お互いに顔も知らずに、よくバッタリできましたよね(^^)
メールでやり取りした直後でしたので、話をしていて もしかしたら~ていうのが最高でしたね。
また同じようにツツジを追いかけて、ドンピシャでもハズレでも共感できてうれしかったです。
冬に黒斑に2度登っている所も、同じような行動パターンで・・・(^^)

今年もどこかでバッタリできるといいですね。今度は奥様もご一緒のときに。
今年もよろしくお願い致します。
2011-01-24 16:53 : ともぞう URL : 編集
Re: 2010年回顧

 ともぞうさん 、こんばんは。

> 四ツ又・鹿岳では、お互いに顔も知らずに、よくバッタリできましたよね(^^)
 いやあよくぞ あの場所でバッタリでしたね
 あそこでなければ挨拶だけで終わってたかも・・・ですね
 その後も、栗生山、小丸山とニアミス続きで
 ドンピシャでなかったのが残念でしたが
 今年もまたどんどん行きましょう
 まずは雪あそび アカヤシオ、ツツジと v-290

> 今年もどこかでバッタリできるといいですね。今度は奥様もご一緒のときに。
 ぜひまたお会いしたいですね
 今年は二人で歩く回数を増やさねば・・・
 で、今シーズンから共に雪景色を楽しみたいと
 地蔵岳へ行ってきました
 とりあえず今シーズンの目標は黒斑かな~

 こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
2011-01-25 22:23 : kazu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR