大雪その翌日(2/16)

雪かきの一日

さて始めるか

26/2/16

さあ雪かきするか
とりあえず車が通れるようにしなければ

出た

車は掘り出したが
まだ先は長いぞ~

おくさん奮闘中

おくさんも奮闘中
今日は6本爪アイゼンを
着けてはいないですよ

何とか確保

午後1時過ぎ何とかと通路を確保
隣近所の皆さんのおかげです
日ごろ、あいさつ程度のご近所さんとも
コミニュケーションとれたりして



通りの様子

県道の様子
除雪車は一往復したようですが

何とか走行できそうだ

県庁方向
何とか通行は可能


雪かきに追われた一日でした

バリバリ筋肉痛


孤立している地域や
丸2日も道路上で立ち往生したり、と
こんな大雪はなごめんこうむりたいです

降るのは山の上とスキー場だけで

関連記事

2014-02-16 19:00 : 今日この頃 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

除雪ご苦労様でした。
月夜野IC付近なんですが大変、実測90cmでした。
 除雪うんざり筋肉痛が心配でしたがなんとか・・・
 車が埋まったのは初めてでビックリしましたが前橋も
 凄い雪ですね。道路は除雪間に合わずズタズタです。
 勤務先の除雪を考えたくないのですが行ってきます。
2014-02-17 07:02 : 里山散歩 URL : 編集
お疲れ様でした
kazuさん こんばんは。

雪かきお疲れ様でした、今日はお仕事に行けましたか?
散々な週末でしたね、しかも2週も・・・。
観測史上最多は半端じゃなかったようですね。
お宅に被害がなかったのは何よりでしたけど。

こちらは今回も全く降りませんでした。
房総の山沿いは結構降ったようですけど・・・。
何もない片田舎の街ですが、恵まれた環境なんだなあと実感してます。津波は怖いですけどね。

来週から復活の山歩きですね、たぶん。
それにしても山はどれだけ降ったんだろ・・・。
2014-02-17 18:57 : みーさん URL : 編集
No title
かずさん こんばんは。
ようやく、車の姿が見えましたね。
しかし、すごかったですね。
2日間、雪かきで身体が痛いです。
オマケに今日も職場で雪かきでした。
雪山をしばらく楽しめますね。
2014-02-17 19:22 : プラム URL : 編集
Re: お疲れ様でした
みーさん こんばんは。

積雪が30センチを超えれば大雪の当地
2/8でも、降りましたね~、でしたが
今回はホントに参った~です。

今日はたまたま隣のT市で打合せの業務で直行でした。
わずか12キロの道のり、国道17号が大渋滞、2キロ進むのに2時間かかりました
打合せを終えたら、2時近く、
会社へたどり着いても、すぐに帰るようなので会社へは行かずでした。
いまだに関越道、北関東道とも通行止め
幹線道路の国道17号、国道50号は「激しい渋滞」だそうですので
明日の出勤は何時間かかるのか、先日のみーさんのように着かないかもです

週末はお山がどんなことになっているのか
見に行こうと思っているのですが、道路の除雪がどこまで進むかですね。
2014-02-17 21:25 : kazu URL : 編集
Re: No title
プラムさん こんばんは。

今回ばかりは参りましたね
土曜日、とても車が出せるとは思えなかったですね
これほどの雪はもうないでしょう、と願ってます。

土日でたっぷり雪遊びした気分?そんなことはないですね(笑)
プラムさんも雪かき、お疲れさまでした。
2014-02-17 21:33 : kazu URL : 編集
Re除雪ご苦労様でした。
とっしゃんさん こんばんは。

2/8の33センチで大雪でしたから
今回は本当にまいりました。
除雪の大変さが少しばかりわかりました。
連日の除雪、お疲れさまです。
2014-02-17 21:39 : kazu URL : 編集
雪掻き
雪掻きお疲れ様でした。
今回はやたらめったら湿った雪で雪掻きも大変だったのではないでしょうか。
我が家も2日間雪掻きに追われキン肉マンに・・・(笑)

話しは変わりますが、3月に黒斑へ行きますが一緒にいかがですか?
2014-02-19 11:27 : ひらさん URL : 編集
Re: 雪掻き
ひらさん こんばんは。

30センチで大雪の当地で70センチを超え
しかも湿った雪で、ホントに参りました
いまだ自宅の周り、道路は除雪の雪のお山です(笑)

黒斑・・・
日程が合えばご一緒させてください。
2014-02-19 21:56 : kazu URL : 編集
黒斑
日程が決まったら書き込みますね♪

予定としては土曜日がメインで、車坂峠の高峰高原ホテル駐車場に9時集合、または9時出発を予定しています。
2014-02-19 22:25 : ひらさん URL : 編集
Re: 黒斑
ひらさん 了解しました。
同行となれば
なんせ遅足なので事前にご了承願います。
2014-02-19 22:54 : kazu URL : 編集
おはようございます。
ハハハハ…
爺の亀足を知らないんですね(^o^)v

2014-02-20 08:05 : ひらさん URL : 編集
Re: おはようございます。
いやいや 私のほうが一段と、亀、さんですよ
2014-02-20 12:31 : kazu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR