2012年の山あるき(後編)

2012年後半の想い出の山 

夏、北アへ

紅葉、そして霧氷

北薬師岳と金作谷カール

紅葉真っ盛りの城峯公園

青空に映える(地蔵岳で)

7月27、28日

爺ヶ岳

プラプラと

おくさんとふたりでの、初テント泊
快晴とはいかなかったですが
北アルプスの雰囲気をを楽しんできました


8月24、25日

東北遠征

月山

姥ヶ岳、金姥、柴灯森

花の百名山でもある月山を楽しむが
雷雲に追いまくれられ、山頂は踏めず

蔵王熊野岳

御釜を見るのは初めて

2日目、蔵王 苅田岳から熊野岳の稜線歩き
御釜、見ることができてよかった~


9月1日

甲斐駒ヶ岳

山頂を振り返る

南アルプスの貴公子
やはり、名峰でした


9月8日

赤城花散策

アケボノソウ

アケボノソウに会えました


9月15、18日

北アルプス薬師岳

中央カールと北アルプス

黒部五郎と笠ヶ岳、間に乗鞍岳と、右奥に御嶽山
HORIさん 今年もお世話になりました

北アルプス第二弾 憧れの薬師岳
最高~!!
来年はどこにしよう?


10月13日

嵩山(たけやま)

大天狗へのクサリ場

十数年ぶりに訪れた


10月20日

赤城長七郎山・小沼

小沼のほとりで

ツツジだけじゃない
紅葉もいいもんだ


11月4日

赤城黒檜山

展望地で2

今シーズン初の霧氷を


11月18日

城峯公園と城峯山

桜もいい感じでしょ

紅葉と桜
ここ、はまりそうです(笑)


11月25日

雲取山

ヨモギの頭から石尾根、後方は七ツ石山

よく歩いたもんです(笑)


12月2日

地蔵岳

青空に映える

お手軽な地蔵で雪の感触を

キレイだね
こちらは12月23日の画像です



後半はややダレ気味でしたが、
やっぱり、北アはよかったなあ~


今年の山日数 56日
うち 赤城山 24日

なんとも言いようがありません


お終いに
今年も多くの方々との出会いと、そしてバッタリもありました
大変お世話になりました
また、拙いブログにご訪問くださまして、ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。

関連記事

2012-12-26 22:05 : 2012年まとめ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

沢山登りましたね
今年もいい山登りをされましたね。
それにしても 今年の赤城だけで24回ですか・・・
とすると山に登り始めてからの赤城山の回数は???
百近く???
月曜日に伊豆ヶ岳に登ったのですが そこで会った地元のご夫婦も月に1~2回登ってるとか仰っていました
皆さんお気に入りの山ってあるのね。
私も赤城は大好きだけど・・・kazuさんには敵わないわ(^^;
2012-12-28 18:25 : はらっぱ URL : 編集
早まった
送信した後赤城・・・の所を見たら46となってたわ。
今年が特に多かったのかな?
それにしても凄いです(^^)
2012-12-28 18:30 : はらっぱ URL : 編集
Re: 沢山登りましたね
はらっぱさん こんばんは。

おかげさまで山を楽しめました。
北アはもちろんのことですが
低山やまた里山でも
同じコースでも季節ごとの良さがあって

数十回赤城へ通っているのに
紅葉、こんなにキレイなんだと
今年ようやくわかったくらいなので
まだまだ、赤城に関しては、駆け出しの小僧です(笑)

今年も、あたさん共々大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2012-12-28 22:15 : kazu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kazu

Author:kazu
FC2ブログへようこそ!

カウンター

カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR